2986725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

新聞バリケード

バリケード 2005.9.30




本日は、日記の助っ人として、ときどき登場する猫 健太の物語です。



kenta



いいにおいのする食事時、外出からそそくさと帰ってくる。ニャーニャーいいながら。
もうすっかり、人間さまの食事が貰える積もりでいる。
こちらは、『猫のいない間の、静かな夕食を』 と考えたが甘かった。
やんちゃ坊やのお帰りだ。

テーブルにあがる場所を物色しはじめた。
いろんな障害物を置いても、それをかわすように飛び上がってくる。
しつけがいかに行き届いていないかを痛感する瞬間である。

隙をついて、ピョンとテーブルにあがってきた。
そこには、すでに更なる障害物が。

コップや鍋や食器でバリケードが作られているようだ。
だが、こちとらは、全身をセンサーにして、うまくすり抜けていくヨ。
忍者のようにそれらを倒さずに歩くのは至って簡単なことだ。



最後の手段として、新聞でバリケードを作った。

のぞいてみると、そこに肉が!
もうじっとはしてられまシェン。

もうすでに前足を新聞に架け、肉を狙っているでは。

あゝ、健太よ。ゆっくり食事をさせてくれ。
久しぶりにありついた、肉なのだから。

すこしくらいくれてもイインジャない?
といいたげな様子だ。

この哀れみの表情に、ついつい肉片が与えられる。
しこうして、またしつけが、1日延ばしになってしまった、
今日この頃である。






絵は、猫 健太の今日この頃・・あいも変わらず人間とのバトルを繰り返しています。


© Rakuten Group, Inc.